世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

薬師湯 湯婆婆ブログ

炭酸

投稿日:2017年10月13日 / 記事カテゴリー:

炭酸は温泉のみならず、飲料としても人気の昨今です。 実は薬師湯の温泉水には、「炭酸」がたくさん含まれています。 源泉分析書に45.8℃と記されている薬師湯ですので、 炭酸が含まれているとは「信じがたい!」と思われるお客様 … 続きを読む

瑞風

投稿日:2017年07月20日 / 記事カテゴリー:

瑞風の走行が始まり、はや1か月になります。 石見銀山・世界遺産の町、温泉津駅でトワイライトエキスプレス瑞風の雄姿に接することが出来ます。 深い緑色の車両の瑞風は、走って良し、停まって良し・・です。 温泉津駅では上り車両が … 続きを読む

週刊文春(2月9日号)に紹介されています

投稿日:2017年02月07日 / 記事カテゴリー:

週刊文春(2月9日号)に紹介されていますので、ぜひお手元にとってご覧下さい。 特集のタイトルは オール5温泉 「満点の湯を巡る旅」 です。 その紹介文ですが、 世に名湯は数あれど、日本温泉協会が「天然温泉表示板」で設けた … 続きを読む

世界遺産登録10周年

投稿日:2017年01月03日 / 記事カテゴリー:

  明けましておめでとうございます。 旧年中は全国各地から、大勢の皆様にご愛顧をいただき誠に有難うございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。    温泉津は、石見銀山・世界遺産の一角に位置していま … 続きを読む

心からの感謝とお礼

投稿日:2016年12月31日 / 記事カテゴリー:

2016年から2017年へ、カウントダウンが始まりそうな時間となりました。 あっという間に過ぎた2016年でした。 年末に行われる清水寺の今年の一文字は、「金」でしたが、私にとっての一文字は「動」で表現できるかと思ってい … 続きを読む

クアオルト協議会大会 in おおだ

投稿日:2016年11月08日 / 記事カテゴリー:

「クアオルト協議会大会 in おおだ」が11月9日から11日までの予定で、温泉津を含めた大田市で開催されます。 クアオルト協議会の全国大会が大田市で開催されるようになり、湯婆婆は夢のような思いです。 思えば9年前、「南ド … 続きを読む

薔薇(ばら)をお楽しみください!

投稿日:2016年08月12日 / 記事カテゴリー:

薔薇(ばら)は見た目も美しく、また香りも魅力的で、多くの女性が大好きな花ではないでしょうか。 薔薇は湯婆婆にとっても、心ひきつけられる花の一つです。 地元に無農薬の食用薔薇を栽培されている知人がおり、以前からの夢でした、 … 続きを読む