世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

薬師湯 湯婆婆ブログ

今年もよろしくお願い申し上げます

投稿日:2018年01月05日 / 記事カテゴリー:

  新年あけましておめでとうございます! 皆様方のご健康とご多幸を祈念しております。  温泉津はおだやかな元旦を迎え、平成30年が始まりました。 薬師湯は早朝に入り初め式を行い、10時から営業を開始しました。 今年も全国 … 続きを読む

感謝をこめて(良い年をお迎えください)

投稿日:2017年12月31日 / 記事カテゴリー:

今年も残すところ僅かになりました。 全国各地からの大勢のお客様にお越しいただき、心から感謝とお礼を申し上げます。 皆様方との出会いやふれあいに励まされ、また私ども自身の楽しい思い出となっています。 今年最後のお客様は、営 … 続きを読む

温泉津駅で「瑞風」をお迎えしませんか

投稿日:2017年12月07日 / 記事カテゴリー:

温泉津駅で「瑞風」をお迎えしませんか。 「瑞風」は山陰地方の碧い海と山並みの合間の自然に溶け込む様に走っています。 その「瑞風」が列車行き違いの為に、温泉津駅に停車するのです。 JRが誇る豪華寝台列車「瑞風」はその重厚な … 続きを読む

瑞風

投稿日:2017年07月20日 / 記事カテゴリー:

瑞風の走行が始まり、はや1か月になります。 石見銀山・世界遺産の町、温泉津駅でトワイライトエキスプレス瑞風の雄姿に接することが出来ます。 深い緑色の車両の瑞風は、走って良し、停まって良し・・です。 温泉津駅では上り車両が … 続きを読む

週刊文春(2月9日号)に紹介されています

投稿日:2017年02月07日 / 記事カテゴリー:

週刊文春(2月9日号)に紹介されていますので、ぜひお手元にとってご覧下さい。 特集のタイトルは オール5温泉 「満点の湯を巡る旅」 です。 その紹介文ですが、 世に名湯は数あれど、日本温泉協会が「天然温泉表示板」で設けた … 続きを読む

世界遺産登録10周年

投稿日:2017年01月03日 / 記事カテゴリー:

  明けましておめでとうございます。 旧年中は全国各地から、大勢の皆様にご愛顧をいただき誠に有難うございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。    温泉津は、石見銀山・世界遺産の一角に位置していま … 続きを読む