世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

薬師湯便り

全国各地で集中豪雨と雷雨の被害に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

投稿日:2021年07月16日 / 記事カテゴリー:ご挨拶

全国各地で集中豪雨と雷雨の被害に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。

こちら温泉津町も、月曜日は激しい雷雨に見舞われ、大田市西部地域に、避難指示が発令されました。
幸い温泉街は、下水道工事のお陰様で、従来より水はけがとても良く、以前の温泉街とは違った、スムーズな排水の様子でした。
工事に携わってくださいました方々のお力で、大きな被害もなく、薬師湯も無事でした。
その中、地方の皆様より、沢山のご心配のご連絡をいただきました。
皆様方の温かいお心遣いに、薬師湯一同、心より感謝とお礼申し上げます。
また、この場をお借りしまして、激しい雷雨の中、大田市下水道課の方、東幸建設の方、そして消防の方々、見回りにお越し下さいまして、誠にありがとうございました。
お陰様で雷雨の中、薬師湯にお越し下さいましたお客様を、お出迎えすることができました。

最後になりましたが、
地方より薬師湯にお越し下さいましたお客様、
嵐の中、大変な思いをされて、遠路はるばるお越し下さいまして、
誠にありがとうございました。
薬師湯一同、心より感謝とお礼申し上げます。

薬師湯一同