世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

湯婆婆ブログ

ダブル美肌の湯

投稿日:2014年01月06日 / 記事カテゴリー:

ダブル美肌の湯・・・

ちょっと聞きなれない言葉ですが、

温泉ソムリエの家元(遠間和広氏)が薬師湯を、こう評価されました。

以下は、温泉ソムリエ家元:遠間和広氏のメルマガに掲載されたものです。
(ご本人の了解を得て掲載させていただきます)

★世界遺産の温泉!温泉津温泉

「温泉津温泉」・・・読めますか?温泉クイズの定番ですね。
「ゆのつおんせん」と読みます。

 その温泉津温泉に行って参りました。

 島根県温泉津温泉は石見銀山の世界遺産エリアの温泉地です。
歴史・伝統を感じさせる街並みです。

 この温泉津温泉の顔的存在の「薬師湯」は浴槽に石質物がビッチリ付いた
温泉らしい温泉です・・・マニア受けします(笑)

 塩化物泉ですが、硫酸イオン、炭酸水素イオンも1,000mg/kg近い、
「隠れ硫酸塩泉」「隠れ炭酸水素塩泉」とも言える温泉です。

 また、遊離二酸化炭素が500mg/kg近くあり、血管拡張効果も高いです。

鉄も4mg/kg超で鉄の香りがする温泉です。

この時以来、お客様の薬師湯の温泉の心地良さや
「お肌がすべすべするようになりました」と
言われる意味が分かるような気がしました。

寒に入り、寒さの厳しい日々が続きます。
どうぞ日々の養生として、薬師湯をご活用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。