世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

湯婆婆ブログ

ヒルナンデス(日本テレビ5月24日に紹介されます)

投稿日:2016年05月23日 / 記事カテゴリー:

ヒルナンデス、というテレビ番組の関係者から問い合わせの電話がありました。

東京大学の温泉サークルの人気キャラクターに
「最近行った温泉で一番良かった所は・・・」の質問に、

なんと

「『温泉津温泉の薬師湯』と答えられたので、施設の詳細を教えて下さい」だったのです!

ヒルナンデスは、毎日11:55~13:55までの人気番組で、5月24日に放送されるそうです。
(番組関係者のお話では、13時近くになりそうだとのことでしたが・・・)

皆様、ぜひ、ご覧ください!

友人や知人の中にも、毎日見ている・・・という人がおられ、改めて番組の人気度のすごさにビックリしました。

生憎、私は日中仕事ですし、また諸々で遅れている大学院の実験が忙しくて見れませんが、
「良かった」とコメントしてくださった方が、登場されるならば、
お目にかかりたい、いいえ拝見したいという衝動に駆られています。

どのような事が印象的だったのでしょうか。。。

 

先週末の出来事ですが、

カリスマ添乗員として女性群に大変可愛がられている方が取材でこられた時に、
「薬師湯の温泉の気持ち良さは、すご~い!」
「こんなに気持ち良い温泉があるとは・・・。もっと宣伝しようよ」と絶賛してくださったとか。

まさにこのカリスマ添乗員と同じような表現をされる薬師湯のお客様に出会うことがあります。

「こんな気持ちの良い温泉は初めて」 とか

「この気持ちの良さは、何なのだろうね。すごく気持ちよかったよ」 とか

「不思議な温泉。気持ち良いし、出たらすぐに湯船に戻りたくなるし・・・」などなど。

薬師湯は大地の恵みの泉源が施設わきにあり、

しかもそのまま湯船に注げる湯温であること。

たくさんのミネラルを含み、顔もジャブジャブ洗えるほどで、ペーハーも中性。

湯婆婆も薬師湯が大好きで、パックのつもりで、意識して、顔をよ〜く洗います。

心地良さは絶品です。 どうぞ皆様もご体験されませんか?

本当に気持ち良いのですよね、、、、。

それは言葉では表現できない感じで、すごいのです。

皆様も、是非、薬師湯(温泉津温泉)までお出かけになりませんか?

お待ち申し上げております。