世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

湯婆婆ブログ

温泉津駅開業100周年

投稿日:2018年12月06日 / 記事カテゴリー:

温泉津駅の開業100周年記念の式典が行われ、皆でお祝いをしました。
当日は天気にも恵まれ、幅広い年齢層の方々が集まられて、賑やかでした。

100年前の営業開始時は、温泉津駅でどの様なお祝いをしたのでしょうか。

今回は温泉津駅にある看板を、JR浜田鉄道部の皆さんのデザインで一新しましたので、その除幕式も兼ねました。

新しいデザインは、海外からのお客様にも温泉がある事を知っていただける様にと、ユニバーサルの温泉マークがデザインされています。
また反対側はInstagramの時代に対応できるようにと、温泉と#タグを沢山〔笑〕表示!
そして肝心要の「温泉津」を表す温泉が描かれています。
温泉は時間によって変化する薬師湯のお湯をイメージして、色付けをされたと聞いています。
見るからに薬効豊かな色合いになっていますので、是非、ご覧ください。

そして何よりもJRの皆さんが工夫されたのは、看板の丸い穴から顔出し撮影が出来る穴が開けられていることです。
旅の記念に、またはJRに乗車した良い思い出になるのではないかと思います。

ぜひJRで温泉津駅にご到着される際は、ホームで記念撮影をなさってください。
また車で移動される方々も、是非、温泉津駅でワンストップ!
ホームを歩いて温泉津の記念に、顔出し写真をお撮りになってください。