世界遺産の温泉・温泉津の薬師湯は、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉です。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」は、体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。

湯婆婆ブログ

八百万の神様をお迎えする稲佐の浜を裸足で歩く

投稿日:2021年04月03日 / 記事カテゴリー:

八百万の神様をお迎えする稲佐の浜を、裸足で歩く「出雲・アーシングWALK」

実は湯婆婆は、里帰り出産をした母親のお蔭で、生まれながらに出雲大社と深いご縁を頂いているのです。

つまり湯婆婆は大社生まれなのです。

その後はずっと東京で育ちながらも、中学生頃から毎年、出雲大社近くの母の実家で夏休みを過ごすようになりました。

今では参道の松並木は仕切りがあり保護されていますが、当時は自由に松並木で遊べました。 夕方遅くまで、あの参道で色々な遊びをしていました。

毎年のこの夏休みの大社暮らしでは、八百万の神様をお迎えする松並木の他に、
稲佐の浜での海水浴も楽しの一つでした。

その当時の大社での素晴らしい思い出の数々が沢山あり、あの稲佐の浜の魅力を活用した気候療法・海洋療法を紹介したいと思っていました。

それらの思いが今の私の稲佐の浜でのアーシングウオークの活動に結び付いています。

今年も4月から神迎え祭が行われる11月まで、月に一度、開催をいたします。

日本遺産に認定された「日が沈む聖地・出雲」の夕焼けを見ながら終わる時間に合わせて開催します。

日程は下記の通りです。
 4月24日(土) 17:20スタート
 5月29日(土) 17:50スタート  
 6月19日(土) 18:00スタート
 7月10日(土) 17:25 スタート
 8月21日(土) 16:50 スタート
 9月11日(土) 16:20 スタート
 10月2日(土) 15:40 スタート
 11月13日(土)  15:30 スタート

詳細・お問い合わせは naito.yakushiyu@gmail.com にお願いします。